レクリーション体験会

先週の土曜日にレクリエーション体験会が行われました。

今回は正月を感じられることが出来るイベントとして、羽子板作りと人間すごろくを行いました。

羽子板作りでは、参加された方がとても真剣に羽子板作りに向き合い、シンプルなそれぞれの個性や、こだわりが見られる羽子板が出来上がりました✨。

また、羽子板作りの後はすごろくを人間で行う、人間すごろくを行いました♪

サイコロを参加者の皆さんで振り、止まったマスにある指示に答える内容で行われました。

「私の趣味は?」とか「好きな事」や「実は私〇〇なんです」という自分の事を答えるマスが多くあり、利用者さんや参加された方達の知らない1面を見る事が出来、誰かが答えると「そうなんだ~」とか「ステキ~」などの反応があり盛り上がりました。

 

 

最後は作った羽子板を作って、卓球を行いました。本当は羽根つきをしたかったのですが思った以上に難しく断念↓

真剣勝負という事もあり、どっちが勝つかドキドキワクワクする展開も見られました♪

アイビス上前津では毎月外部の方も参加が出来るイベントを行います。

次回は2月15日、もうすぐ春という事で春を感じられる内容にしたいと思っております。

ご興味のある方は、どしどしご参加ください。お待ちしております。